日本郵便のポストにご投函
受取・返却について
RECEIVE/RETURN


受取
ご自宅でのお受け取り
ゆうパックまたはクロネコヤマトでご自宅までお届けいたします。
最短のお届け日について
17時までのご注文で、当日出荷いたします。
ご指定できる最短のお届け時間帯は、下記の地図からご確認くださいませ。

翌日 午前中
下記都道府県以外
翌日 午前中(一部地域は16時以降)
青森・秋田・和歌山・鳥取・岡山・島根・
広島・香川・徳島・愛媛・高知
翌々日 午前中
北海道・山口・福岡・大分・佐賀・長崎・
熊本・宮崎・鹿児島・沖縄
■離島部や一部地域は、最短のお届け日が上記の地図と異なる場合がございます。
■お届けできない時間帯をご指定された場合、メールにてご連絡の上、最短でお届けできる時間帯に変更させて頂きます。
■交通状況の乱れ等により、指定日時にお届けできない場合がございます。
お届けできた日からのレンタルとさせていただきます。
送料
往復送料として1,100円を頂戴しております。(送料無料キャンペーン期間を除く)
-
お届け時間の指定が可能
ご注文時に、配送時間の指定が可能です。
「午前中」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」
「19時~21時」
17時までにご注文いただくと、当日中に出荷いたしますので最短翌日のお届けが可能です。
※北海道、沖縄、山口、九州の一部を除く。
※お届け先地域によって、希望時間以降のお届けになる場合がございます。 -
置き配の指定が可能
ゆうパックや宅急便を受け取る際は、サインが必要です。
ご不在時は、不在通知表が入ります。不在通知表をご確認の上、再配達の手配をお願いいたします。
不在などで商品受取が遅れた場合、レンタル期間の変更はできません。
また、事前にご指定があれば置き配も可能です。
ご希望の方は、注文時の備考欄に置き配をご希望の旨と、置き配指定場所のご指示をお願いいたします。(備考欄の記入例)
「置き配希望 指定場所:(玄関先、ガスメーターボックス等ご希望の場所)」
ご自宅外(郵便局、クロネコヤマト営業所)
でのお受け取り
お近くの郵便局や、ヤマト営業所でもお受け取りいただけます。
お荷物が指定の場所まで届いたら、本人確認書類をご持参の上、お荷物をお受け取りください。
-
郵便局留めのご注文方法
ご注文時のお届け先入力欄に「郵便局の住所」「郵便局の名称」を正確にご記入ください。
また、最後に「局留め」と書き添えてください。
お届け先の名前欄は、実際に受け取る方の名前をご記入ください。 -
ヤマト営業所留めのご注文方法
ご注文時のお届け先入力欄に「ヤマト営業所の住所」「ヤマト営業所の名称」を正確にご記入ください。また、最後に「営業所留め」と書き添えてください。
-
送料
往復送料として1,100円を頂戴しております。(送料無料キャンペーン期間を除く)
-
受取方法 (郵便局・ヤマト共通)
事前にお荷物の配送状況をご確認ください。 お荷物の追跡番号を、商品発送の際にメールでお知らせいたします。
■お荷物のお問い合わせ番号(追跡番号)を控えておいてください。
■お受け取りの際は、本人確認書類が必要です。■配送希望日が、レンタル開始日となります
店頭(秋葉原)での
お受け取り
当店(秋葉原駅徒歩5分)までお越しいただければ、ご注文当日でもお受け取りが可能です。
お急ぎの方や、秋葉原がお近くの方は、是非ご利用ください。年中無休で営業しております。
営業時間
平日 9:30 ~ 19:00
土日祝日 11:00 ~ 18:00
店頭でのお受け取りの際も、ご注文は事前にWEBサイトからお申込みください。お支払いはクレジットカードのみとなります。
ご返却は、レターパックでポストに投函してください。レンタル終了日の翌日中の消印までで期限内返却となります。
店頭での返却も可能でございます。その場合、レンタル終了日翌日の営業時間内までにご返却ください。
-
送料
返送料として550円を頂戴しております。(送料無料キャンペーン期間を除く)
-
アクセス
WiFiレンタル屋さんは、JR秋葉原駅(電気街口)から徒歩5分程です。地下鉄などでもお越しいただけます。
住所
東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル2F
電車でのアクセス
・ 秋葉原駅 電気街口 徒歩5分
・ 銀座線神田駅 6番出口 徒歩3分
・ JR神田駅 北口 徒歩3分
・ 小川町駅/淡路町駅 A3出口 徒歩4分
・ 御茶ノ水駅 聖橋口 徒歩8分
・ 新御茶ノ水駅 B4 徒歩9分
事前受け取りサービス
-
最大5日前にお受け取りが可能
WiFiレンタル屋さん【ワールド】では、レンタル開始日の最大5日前に、レンタル商品をお届けいたします。
余裕をもってお受け取りができるので安心です。※直近のご注文の場合、配送可能な日程でお届けします。
-
出発前に動作チェックが可能
当店のWiFiルーターは、日本国内でも1GBまで利用いただけます。
商品受取後に、利用機種(スマホ、PC等)との接続やインターネット回線の動作チェックを行っていただけます。
万一、動作不具合などございましたら、当店までお早めにご連絡ください。
返却
-
1〜2台のご返却
2台までのレンタルのお客様は、返送用レターパックに入れて郵便ポストに投函してください。
日本全国どこの郵便ポストからでも返送可能です。
(郵便局窓口、ローソン店内の郵便ポストでご返却が可能です)
※あらかじめ当店の住所がシールで貼られています。日本郵便のポストにご投函
ご利用が終了しましたら、レンタル商品を返送用レターパックに入れて郵便ポストに投函してください。
レンタル商品一式はなるべく平らになるように封入してください。返却期限返却期限・レンタル終了日翌日までの消印で期限内のご返却となります。
-
複数台のご返却
3台以上の複数台レンタルのお客様は、
クロネコヤマト着払い伝票でのご返却になります。クロネコヤマト着払い伝票は、レンタル商品と一緒にお届けいたします。
※あらかじめ当店の住所がシールで貼られています。お近くのコンビニ
または集荷依頼でご返却お近くのコンビニまたは集荷依頼でご返却
レンタル商品は、「クロネコヤマト着払い伝票」を使用し、コンビニエンスストアまたはヤマト営業所にてご返送ください。
ご返却時の梱包材は、お届けしたダンボールをご利用いただくか、ご自身でご準備ください。返却期限返却期限・レンタル終了日翌日までの消印で期限内のご返却となります。
-
店頭でのご返却
当店(秋葉原徒歩5分)に直接ご返却が可能です。
レンタル最終日の翌日の営業時間内までに、レンタル品一式をお持ちの上、ご来店くださいませ。
ご返却用のレターパックまたはヤマト着払い伝票と交換で、返送料金の550円をご返金いたします。
※送料無料キャンペーン期間のご注文は、送料ご返金の対象外です。返却期限返却期限・レンタル終了日翌日までの消印で期限内のご返却となります。
営業時間
平日 9:30 ~ 19:00
土日祝日 11:00 ~ 18:00
よくある質問
-
来店して、申し込み当日に受取は
可能ですか?お店でのお申込みも可能です。来店してからのご注文の場合、お渡しまで10分以上お時間をいただく場合がございます。
あらかじめ、WEB上からお申込みいただけましたら、すぐのお渡しが可能です。
営業時間は、平日は9時半~19時、土日祝日は11時~18時です。
※お支払いはクレジットカードのみとなりますのでご注意ください。 -
空港で受取はできますか?
当店のサービスは、空港でお受取いただけません。出国日の最大5日前から事前のお届けが可能です。ご自宅や郵便局留めなど、ご都合に合わせて余裕を持ってお受取いただけます。
-
コンビニで受取はできますか?
当店のサービスは、コンビニでお受取いただけませんが、郵便局留めや、ヤマト運輸の営業所留め、置き配でのお届けが可能です。
◆郵便局留めのご注文方法
・お届け先住所に郵便局の住所をご入力ください。
・お届け先住所の末尾に「郵便局名」と「局留め」をご入力ください。
・受取人様名に、実際に受け取られる方のフルネームをご入力ください。
・営業時間をご確認の上、お受取日(配送希望日)にご来局ください。
・お受取に、写真付きの本人確認書類(運転免許証, マイナンバーなど)をご持参ください。◆ヤマト運輸の営業所留めのご注文方法
・お届け先住所にヤマト運輸の営業所の住所をご入力ください。
・お届け先住所の末尾に「ヤマト運輸の営業所名」と「営業所留め」をご入力ください
・受取人様名に、実際に受け取られる方のフルネームをご入力ください。
・営業時間をご確認の上、お受取日(配送希望日)にお越しください。
・お受取に、写真付きの本人確認書類(運転免許証, マイナンバーなど)をご持参ください。◆置き配のご注文方法
・備考欄に「置き配希望 指定場所:(玄関先、メーターボックス等ご希望の場所)」とご記入ください。
・雨天等で、配達員が置き配不可と判断した場合、置き配はされません。
出国日の最大5日前から事前のお届けをしております。ご都合に合わせて、余裕を持ってお受取いただけます。 -
レンタル返却日前でも
返却はできますか?はい、できます。返却は期日までであればいつご返却いただいても構いません。
期間の短縮による返金はございませんので、ご注意ください。 -
帰国後すぐ返却したいのですが、
空港にもポストはありますか?各空港にもポストがございます。ご帰国後すぐに返却いただくことも可能です。
-
返却用のレターパックを紛失してしまった場合はどうしたらいいですか?
送料をご負担いただき、ご都合の良い宅配業者にて返却をお願いいたします。ご返却を確認しましたら、メールにてご連絡いたします。
返送の際の、お荷物お問い合わせ番号は、返却の確認メールが届くまで保管してください。
※3台以上のレンタルなどで着払い伝票が同梱されていた方で、着払い伝票を紛失された場合は、ご都合の良い宅配業者にて着払いでご返却ください。