アプリの自動アップデートやダウンロード、一部クラウド同期において、大量ダウンロードを防ぐ設定です。
お近くの郵便局や、ヤマト営業所でもお受け取りいただけます。
お荷物が指定の場所まで届いたら、本人確認書類をご持参の上、お荷物をお受け取りください。
商品が届きましたら、まずはWiFiルーターの動作確認をお願いいたします。
日本国内でも、レンタル期間内で1GBまで利用可能です。
STEP1 WiFi ルーターの電源をON
上部側面を3秒程長押ししてください。
液晶画面がついてから1分ほどでWiFi の電波が発信されます。
STEP2 QRコードで接続!
表示されたQR コードを読みとって接続を完了してください。
STEP3 データ通信ができればOK!
インターネットをご利用いただけます。
不具合を感じられましたら、以下をお試しください。
・電源が入らない
充電ケーブルをつないだ(給電した)とき、電池とイナズママークは表示されますか?
→表示された場合、充電が必要な状態です。充電してから電源を再度つけてください。
・接続用のQRコードが読み取れない
メニュー画面>[データ利用量 SSID確認]からSSIDとパスワードが確認できます。
接続するスマートフォンなどの画面上でSSIDを選択し、パスワードを入力して接続してください。
・インターネットにつながらない
ルーターを起動してすぐの場合、電波受信まで時間がかかります。
メニュー画面>[データ利用量]を選択し、データ通信量と数値が表示されてから再度接続をお試しください。
そのほか、メニュー画面>[ネットワーク最適化]>[今すぐ最適化]にて、ネットワーク最適化をお試しください。
ネットワーク最適化でも改善しない場合、WiFiルーターの再起動やリセットをお試しください。
WiFiルーターの再起動やリセットをお試しいただいても問題が解決しない場合は、当店までお問い合わせください。問題解決のご提案や、代替品の送付などのご対応させていただきます。
事前の設定で、データ利用量を節約できます。出発前に、ご確認ください。
アプリの自動アップデートやダウンロード、一部クラウド同期において、大量ダウンロードを防ぐ設定です。
お近くの郵便局や、ヤマト営業所でもお受け取りいただけます。
お荷物が指定の場所まで届いたら、本人確認書類をご持参の上、お荷物をお受け取りください。
メニュー>[データ節約設定]>データ節約設定をON
アプリのダウンロードやアップロードをしたいときは、この設定をOFFにしてください。
iPhoneの場合
・iCloud バックアップ設定
[設定]>[Apple ID]>[iCloud]>[iCloud バックアップ] をオフ
・アプリの自動更新設定
[Play ストア(Google Play)]> [ 設定]>[ アプリの自動更新]>アプリを自動更新しないを選択
・App のバックグラウンド更新設定
[設定]>[ 一般]>[App のバックグラウンド更新] をオフ
・データローミング
[設定]>[モバイル通信]>[通信のオプション]>[データローミング]をオフ
・モバイルデータ通信設定
[設定]>[モバイル通信]>[モバイルデータ通信]をオフ
Androidの場合
・アプリの自動更新設定
[Play ストア(Google Play)]> [ 設定]>[ アプリの自動更新]>アプリを自動更新しないを選択
・データローミング
[ 設定]> [ モバイルネットワーク]>[ データローミング] がオフになっているか確認
・モバイルデータ通信設定
[ 設定 ]>[モバイルネットワーク]をオフ
※データローミングをオフにしない場合、現地のネットワーク回線に接続されるので、お客様がスマートフォン等をご契約されている通信事業者より追加料金を請求される可能性がございます。
動作チェックと各種設定が終わったら、
ご利用国に到着するまで電源をOFF
にしてください。
お申し込みされた国以外での通信が発生すると、ご請求の対象となります。
お乗り継ぎの際などはご注意ください。
ご利用国に到着後、WiFi ルーターの
電源をつけてご利用ください。
※電源の受信に最大5分程かかることがございます。
メニュー画面より[ ネットワーク最適化] を実行いただけると、スムーズにつながります。
当店のレンタル商品には、ACアダプタはもちろん、海外コンセント用変換プラグが無料でセットになっております。
海外で充電される際にご利用いただけます。
■当店の変換プラグに、変圧機能はついておりません。しかしながら、当店のWiFiルーターとACアダプタの組み合わせは、変圧器なしでご利用いただけます。
お客様の私物のACアダプタなどを利用して充電される場合は、変圧器が必要な場合がございますので、各メーカーにご確認ください。
型番 | RWG101CR | 本体重量 | 約55g |
---|---|---|---|
メーカー名 | ROAD WARRIOR | 定格容量 | 6A、250V |
商品名 | ゴーコンα(アルファ) | プラグ形状 | A,B,BF,B3,C,CB,SE,O,O2タイプ |
本体サイズ | 約50.4mm(W)×106.5mm(H)×20mm(D) | 差込口形状 | A,B,BF,B3,C,CB,SE,O,O2タイプ |
型番 | RWG101CR |
---|---|
メーカー名 | ROAD WARRIOR |
商品名 | ゴーコンα(アルファ) |
本体サイズ | 約50.4mm(W)×106.5mm (H)×20mm(D) |
本体重量 | 約55g |
定格容量 | 6A、250V |
プラグ形状 | A,B,BF,B3,C,CB,SE, O,O2タイプ |
差込口形状 | A,B,BF,B3,C,CB,SE, O,O2タイプ |
■当店の変換プラグに、変圧機能はついておりません。しかしながら、当店のWiFiルーターとACアダプタの組み合わせは、変圧器なしでご利用いただけます。
お客様の私物のACアダプタなどを利用して充電される場合は、変圧器が必要な場合がございますので、各メーカーにご確認ください。
変換プラグは、ブロックAとブロックBの2つのパーツで構成されています。ご利用国のコンセントのタイプに合わせて、パーツの組み合わせ方を変えることで、どの国でもご利用いただけます。
変換プラグに同梱されている説明書でも、詳しい使い方をご確認いただけます。
下記の動画もご参考ください。
※B3Lタイプ(南アフリカの一部で使用されている形状)には対応しておりません。
※B3Lタイプ(南アフリカの一部で使用されている形状)には対応しておりません。
渡航先によっては、一部ご利用いただけないWEBサイトやアプリがございます。
中国、アラブ首長国連邦、ロシア等の一部の国では、一部ご利用いただけないWEBサイトやアプリケーションがございます。
(例:LINE・Facebook・Google・YouTube・Skypeなど)
ご出発前にご確認ください。
■中華人民共和国 (VPN対応)プランについて
中国では、政府によって、中国国内のサーバーから特定のWebサイトやサービスへアクセスすることが制限されています。そのため、通常はGoogleなどのサービスやLINEなどが利用できません。
VPNを使用すると、制限を受けない安全な仮想のインターネット通路を通って、中国国外(日本)のサーバーに接続できるので、日本と同様の環境でインターネットを利用できます。
当店でレンタルできるWiFiルーターは、VPNに対応しているので、中国でも不自由なくインターネットを利用できます。
レンタル期間内に当店までご連絡いただければ、ご延長が可能です。
ご希望のお日にちまで、レンタル期間をご変更いたします。
※レンタル終了日以降に無断でご利用された場合、1日あたり200%の延滞料金をご請求いたします。
ご延長の際は、レンタル終了日までに必ず当店までご連絡ください。
レンタル開始日のご変更の場合は、必ず商品発送前までに当店までご連絡ください。
レンタル終了日のご変更(ご延長)は、レンタル期間内に当店までご連絡ください。
お支払いはクレジットカード決済のみとさせていただいております。
ご利用いただけるクレジットカードはこちらです。
取り扱い可能なクレジットカード
※料金のご変更やキャンセル時のご返金に最大2ヵ月程度お時間がかかるため、デビットカード及びプリペイドカードは、ご利用いただけません。
領収書の発行が可能です。ご注文時に、領収書の宛名を記入する欄がございますので、領収書が必要な場合はご入力ください。領収書は商品と同梱してお送りいたします。
また、インボイス制度にも対応しております。
(適格請求書発行事業者登録番号:T8012301009323)
■領収書のお宛名について、空欄及び「上」様でのご発行は出来かねております。
■PDF形式の領収書をメールでお送りすることも可能です。メール送付をご希望の旨を、ご注文時の備考欄に、お宛名のご指定と合わせてご入力ください。
商品と一緒にお届けしておりますトラブルシューティングガイドをご確認いただき、各トラブルシューティングをお試しください。
よくある質問も合わせてご確認ください。
ルーターの一時的な不具合の場合、時間や場所を変えたり、ルーターの再起動やリセットをしたりすることで改善する可能性があります。
それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。
【お問い合わせ先】
メール: info@world.rental-store.jp
お電話:+81-3-3525-8351
営業時間:(平日)9時半~19時
(土日祝日)11時~18時
※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。
■渡航先へご出発後や、ご出発間際の場合、代替品のご対応はいたしかねてしまいます。
サポートでトラブルを解消できない場合、ご返却後に動作確認を行い、状況に応じてご返金をさせていただきたく存じます。