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閲覧の多い質問

閲覧の多い質問

  • WiFiの容量は?

    WiFiの容量は?

    日本時間を基準に、1日5GBまでご利用いただけます。WEBサイトの閲覧や地図アプリの利用でしたら、通信制限がかかるほど通信を消費することはございません。

    動画の閲覧でしたら、画質設定にもよりますが3~5時間程度可能です。1日5GBを超えると通信制限がかかります。LINEのメッセージがギリギリ送れる程度の速度にはなりますが、通信は可能です。

  • いつ届きますか?

    いつ届きますか?

    配送日は、出国日の最大5日前からご指定いただけます。
    余裕を持ってお受取いただけますので、出国前に動作確認も可能です。

  • 返却方法は?

    返却方法は?

    返却方法は、レンタル台数によって異なります。

    <1~2台>
    商品に同梱されているレターパックにレンタルセットを入れていただき、お近くのポストに投函してください。日本全国、どちらのポストでもご投函いただけます。

    <3台以上>
    商品に同梱されているクロネコヤマトの着払い伝票をご利用いただき、レンタル最終日の翌日中に、コンビニエンスストアまたはクロネコヤマト営業所にてご返送のお手続きをお願いいたします。

  • 通信量を超えるとどうなりますか?

    通信量を超えるとどうなりますか?

    通信制限がかかり、通信速度が低速になります。通信制限は、当日中は解除できません。翌日になりますと、通信制限は解除されます。

    ※1日のカウントは日本時間基準です。

  • 不具合が起きた場合サポートはありますか?

    不具合が起きた場合
    サポートはありますか?

    よくある質問の「トラブルについて」の項目及び、同梱の「トラブルシューティングガイド」をご確認いただき、トラブルシューティングをお試しくださいませ。

    それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。

    ※レンタル終了後に不具合のご連絡をいただいても、利用時の状況が分かりかねてしまうため、その場合、ご返金など補償ができかねてしまいます。

  • 注文内容の変更はできますか?

    注文内容の変更はできますか?

    利用国の追加や期間の延長は、レンタル終了日までにご連絡をいただければ可能です。

    オプションの追加をご希望の場合は、発送前までにご連絡ください。

WiFiレンタルについて

  • WiFiルーターの使用方法は
    すぐわかりますか?

    はい、初めての方でも簡単にご利用いただけます。WiFiルーターと一緒に、設定スタートガイドをお送りしております。

    接続の流れは下記の通りです。
    ①電源を入れる。
    電源ボタンを5秒間押してください。WiFiルーターの電源が入ります。

    ②接続先のスマートフォンやタブレットから、WiFiを指定する。
    WiFiの電波の名前(SSID)は「Air-WiFi_・・・・・・」となっております。

    ③パスワードを入れる。
    液晶画面左上の「データ通信量 SSID確認」からパスワードをご確認ください。
    パスワードは、数字8桁です。

    ④接続完了です。

  • どの機種のスマートフォンでも
    接続が可能ですか?

    WiFi機能が備わっている機器でしたら、接続可能です。WiFiは世界共通規格となっております。

  • レンタルのメリットを
    教えてください。

    WiFiルーターをレンタルしておけば、現地用のSIMカードに差し替えたり限られた無料WiFiスポットを探す手間がなく、いつでもどこでもインターネットに接続できます。

    1台で複数のデバイスを接続できるため、ご友人やご家族と一緒にご利用いただけます。また、スマートフォンの国際ローミング料金と比べて安価なので、コストを抑えることができます。

  • WiFiはどれくらいの容量を
    使えますか?

    日本時間を基準に、1日5GBまでご利用いただけます。WEBサイトの閲覧や地図アプリの利用でしたら、通信制限がかかるほど通信を消費することはございません。動画の閲覧でしたら、画質設定にもよりますが3~5時間程度可能です。

    1日5GBを超えると通信制限がかかります。LINEのメッセージがギリギリ送れる程度の速度にはなりますが、通信は可能です。

  • 利用可能な国を教えてください。

    こちらをご確認ください。
    世界116か国でご利用いただけます。

  • どのようなプランがありますか?

    単国プランのほか、地域ごと様々な複数国プランがございます。ご旅行の予定に合わせてお選びいただけます。

  • 複数国プランの場合、
    1台でどの国でも使えますか?

    はい、使えます。
    ご注文いただいたプランに含まれる国でしたら、1台ですべての国でご利用いただけます。

  • Wi-Fiルーターは日本でも
    使用できますか?

    ご利用いただけます。渡航前に動作確認ができますので、安心してご利用いただけます。

    ※日本国内でご利用いただけるのは10GBまでです。

  • WiFi1台で何台まで同時に接続できますか?

    10台まで接続可能です。複数台接続すると通信速度が分割されるので、スムーズにご利用いただくために、1度に3~4台までの接続をおすすめしています。

  • レンタルセットには何が入っていますか?

    「WiFiルーター、ACアダプタ、USBケーブル、変換プラグ、ポーチ、返送用のレターパックまたは着払い伝票」となっております。
    当店では十分な検品ののち商品を発送しておりますが、万が一、不足品などございましたらすぐにご連絡くださいませ。

    ご返却後に、不足があった旨をご連絡いただいても、商品は全て同梱されていたとみなし、不足品については紛失として処理させていただきます。

  • 変換プラグはレンタルセットに含まれますか?

    はい、レンタルセットに含まれております。
    当店オリジナルのお得なサービスとして、無料で変換プラグをレンタルいただけます。

  • 変換プラグに変圧機能はついてますか?

    変換プラグに、変圧機能はついておりません。
    しかしながら、当店のWiFiルーターとACアダプタの組み合わせは、変圧器なしでご利用いただけます。

  • WiFiルーターを充電する際は
    変圧器が必要ですか?

    必要ございません。レンタルセットのACアダプタ、USBケーブル、変換プラグをご利用いただいてWiFiルーターを充電される場合、変圧器は不要です。

    お客様の私物のACアダプタなどを利用して充電される場合は、変圧器が必要な場合がございますので、各メーカーにご確認ください。

  • レンタル端末はキレイですか?

    出荷前にクリーニングクロスで拭き、アルコール除菌を行っております。

    ※レンタル品ですので、細かい傷などはございます。

  • レンタル端末は充電されている状態で届きますか?

    はい。検品後、充電してお貸出ししております。

  • 満タンに充電してから何時間くらい使えますか?

    約6~8時間ほど連続でご利用いただけます。ご利用状況によって電池の消費スピードは異なります。使わないときは電源をオフにしていただくと、電池の消耗をおさえることができます。

    ※電源を一度オフにすると、再起動した際、電波受信までに約5分ほどお時間がかかる場合がございます。予めご了承くださいませ。

  • 安心補償サービスでは何が補償されますか?

    安心補償サービスにご加入いただくと、お客様過失によりレンタル品の故障・水濡れ・破損があった場合、修理代金が全額免除されます。また、万が一紛失された場合も、紛失代金が全額免除されます。

    1日220円(非課税)で加入できますので、ご希望の方はご注文の際にお申込みください。

ご注文について

  • 電話で注文できますか?

    恐れ入りますが、お電話ではご注文を承ることができません。お支払いをクレジットカード払いのみとさせていただいており、お電話ではセキュリティー上、クレジットカード番号をお聞きすることができないためです。WEBからのご注文をお願いいたします。

  • 渡航先が2カ国以上の場合はどうしたらいいですか?

    複数国プランをお選びください。複数の地域をまたぐ場合は世界周遊プランもおすすめです

  • 複数台のレンタルはできますか?
    上限などありますか?

    可能です。ご注文時に必要台数分、ご注文くださいませ。レンタル台数の上限は設けておりませんが、在庫状況によってはお断りさせていただく場合もございます。
    レンタル開始日および配送先が異なる場合は、送料がそれぞれ発生するため、別々にご注文ください。

  • 来店して、申し込み当日に受取は
    可能ですか?

    お店でのお申込みも可能です。来店してからのご注文の場合、お渡しまで10分以上お時間をいただく場合がございます。
    あらかじめ、WEB上からお申込みいただけましたら、すぐのお渡しが可能です。

    営業時間は、平日は9時半~19時、土日祝日は11時~18時です。
    ※お支払いはクレジットカードのみとなりますのでご注意ください。

レンタル期間について

  • すぐにレンタルしたいのですが、
    いつ届きますか?

    17時までのご注文で、最短翌日のお届けが可能です。
    ※北海道、山口、九州、沖縄は、最短で翌々日のお届けになります。

  • レンタル開始日の何日前に届きますか?

    配送日は、出国日の最大5日前からご指定いただけます。余裕を持ってお受取いただけますので、出国前に動作確認も可能です。

  • レンタル期間はどのように計算すればいいですか?

    レンタル期間は、「出国日から帰国日」までです。1日のカウントは日本時間基準です。

  • 深夜出発の場合、レンタル開始日はいつになりますか?

    出発時間が21時以降の場合、搭乗日の翌日がレンタル開始日となります。 (例:4/1 23:30発の便→開始日は4/2)

  • 早朝帰国の場合、レンタル期間は
    いつまでですか?

    早朝帰国の場合、日本に到着する日がレンタル終了日です。(例:日本時間で4/1 深夜1時[4/2 01:00]日本到着→終了日は4/2)

  • 商品の郵送期間もレンタル期間に含まれますか?

    商品の郵送期間は、レンタル期間に含まれません。レンタル開始日からレンタル終了日までの期間で料金がかかります。

  • 長期間借りたい場合は、
    どうすればいいですか?

    最長【60泊61日】プランまで申し込み可能です。それ以上のレンタル期間をご希望の場合は、プラン変更を承ります。レンタル期間内に当店までご連絡ください。

  • レンタル返却日前でも返却はできますか?

    はい、できます。返却は期日までであればいつご返却いただいても構いません。期間の短縮による返金はございませんので、ご注意ください。

  • レンタルの延長はできますか?

    はい、可能です。レンタル終了日までに、当店までご連絡いただければ、期間の変更を承ります。
    ※レンタル終了日以降に無断でご利用された場合、延滞料金をご請求いたします。延滞料金は1日あたり200%の料金が発生します。

料金について

  • レンタル料金に消費税はかかりますか?

    レンタル料金の消費税は、海外利用のため、不課税です。その他のオプションなどについては、以下のとおりです。
    ・送料…課税
    ・オプション料金…不課税
    ・安心補償サービス…非課税
    ・紛失代金(安心補償サービスに加入されてない場合)…不課税

  • データ通信料が別途必要ですか?

    必要ございません。レンタル料金に含まれております。

  • レンタル料金以外に他に料金は
    発生しますか?

    レンタル料金の他に、往復送料が一律1,100円(税込)かかります。
    その他、オプションとして安心補償サービスが1日220円(非課税)、モバイルバッテリーレンタルが1日50円(不課税)でお申込みいただけます。

  • 店頭受取の場合も送料はかかるのですか?

    店頭受取の場合も、返却分の送料550円(税込)がかかります。
    お店でご返却いただけましたら、返却用のレターパック、あるいはヤマトの着払い伝票と引き換えで550円をご返金いたします。
    ※送料無料キャンペーン期間中はご返金対象外となります。

  • 行きと帰りの飛行機搭乗中など、WiFiルーターを使ってない期間も
    レンタル料金は発生しますか?

    はい。ご利用の有無に関わらず、レンタル期間内はレンタル料金が発生いたします。

  • レンタル期間の途中ですが、
    もう使わなくなりました。
    差額分を返金いただけますか?

    レンタル終了日より早くご返却いただいても、差額分のご返金はいたしかねます。あらかじめ期間をご確認の上、お申込みください。

  • 対応しているクレジットカードは
    なんですか?

    対応しているクレジットカードはJCB 、VISA、MasterCard、アメリカン・エキスプレス、ダイナースクラブです。
    ※デビットカードは、料金のご変更やキャンセル時のご返金に、最大2ヵ月程度お時間がかかります。そのため、ご利用いただけません。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    発行可能です。ご注文時に、領収書の宛名を記入する欄がございますので、領収書が必要な場合はご入力ください。領収書は商品と同梱してお送りいたします。

  • インボイス制度に対応していますか?

    対応しています。当社から発行する領収書には、以下の適格請求書発行事業者の登録番号の記載がございます。
    登録番号:T8012301009323

  • レンタル料金や送料は課税対象ですか?

    レンタル料金の消費税は、海外利用のため、不課税です。その他のオプションなどについては、以下のとおりです。
    ・送料…課税
    ・オプション料金…不課税
    ・安心補償サービス…非課税
    ・紛失代金(安心補償サービスに加入されてない場合)…不課税

配送について

  • 送料は往復分ですか?

    往復分の送料です。返却の際にお客様が追加でお支払する料金はございません。

  • どのような受取方法がありますか?

    ご自宅等への配送、置き配、郵便局留め、ヤマト運輸の営業所留め、秋葉原での店頭受取が可能です。

  • 配達時間帯は選べますか?

    ご注文時に、下記の時間帯からお選びいただけます。

    午前中
    14時頃~16時頃
    16時頃~18時頃
    18時頃~20時頃
    19時頃~21時頃

    それぞれの時間帯の間での配達になります。
    直前の発送は、時間指定ができない場合がございます。

  • ゆうパック以外の発送も対応いただけますか?

    クロネコヤマトでの発送が可能です。あらかじめ備考欄に入力いただくか、メールやお電話でご連絡をお願いいたします。
    ※ご連絡がない場合は、ゆうパックでの発送となります。ヤマト営業所留めなどはクロネコヤマトで発送いたします。

  • 急いで発送してほしいのですが、
    可能ですか?

    当日17時までのご注文は、当日出荷いたします。最短翌日に到着可能です。※北海道、山口、九州、沖縄は最短翌々日の到着です。

  • 海外への配送はできますか?

    国内への配送のみとなっております。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。

  • 2か所に配送してほしい場合は、
    どのように注文すればいいですか?

    配送先が異なる場合は、それぞれ分けてご注文ください。1注文につき1か所への配送となります。レンタル開始日が異なる場合も、分けてご注文ください。

  • 置き配指定はできますか?

    はい、可能です。ご注文時の備考欄に、「置き配希望(指定場所:玄関先、メーターボックスなど)」とご記入ください。
    なお、悪天候などでお荷物の安全が確保できないと配達業者が判断した場合、置き配はせず不在票でのご対応となります。予めご了承ください。

  • 宅配ボックスに届けてもらえますか?

    はい、可能です。ご注文時の備考欄に「宅配ボックス希望」とご記入ください。

  • 郵便局での受取(郵便局留め)は
    できますか?

    はい、可能です。ご注文の際、お届け先ご住所に郵便局の住所をご入力いただき、末尾に「郵便局名」と「局留め」をご入力ください。受取人様名には、実際に受け取られる方のフルネームをご入力ください。

    お受取の際は、写真付きの本人確認書類(運転免許証, マイナンバーなど)をご持参の上、配送希望日にご来局ください。
    ※お受取日(配送希望日)に、お受取先の郵便局の受取窓口が営業していない場合、お受取いただけません。事前にお受取先の郵便局の営業時間をご確認の上、ご注文くださいませ。

  • ヤマト運輸の営業所での受取(営業所留め)はできますか?

    はい、可能です。ご注文の際、お届け先ご住所にヤマト運輸の営業所の住所をご入力いただき、末尾に「ヤマト運輸の営業所名」と「営業所留め」をご入力ください。受取人様名には、実際に受け取られる方のフルネームをご入力ください。

    お受取の際は、写真付きの本人確認書類(運転免許証, マイナンバーなど)をご持参の上、配送希望日にお越しください。
    ※お受取日(配送希望日)に、お受取先のヤマト運輸の営業所が営業していない場合、お受取いただけません。事前にお受取先のヤマト運輸の営業所の営業時間をご確認の上、ご注文くださいませ。

  • 空港で受取はできますか?

    当店のサービスは、空港でお受取いただけません。出国日の最大5日前から事前のお届けが可能です。ご自宅や郵便局留めなど、ご都合に合わせて余裕を持ってお受取いただけます。

  • コンビニで受取はできますか?

    当店のサービスは、コンビニでお受取いただけませんが、郵便局留めや、ヤマト運輸の営業所留め、置き配でのお届けが可能です。

    ◆郵便局留めのご注文方法

    ・お届け先住所に郵便局の住所をご入力ください
    ・お届け先住所の末尾に「郵便局名」と「局留め」をご入力ください
    ・受取人様名に、実際に受け取られる方のフルネームをご入力ください
    ・営業時間をご確認の上、お受取日(配送希望日)にご来局ください
    ・お受取に、写真付きの本人確認書類(運転免許証, マイナンバーなど)をご持参ください

    ◆ヤマト運輸の営業所留めのご注文方法

    ・お届け先住所にヤマト運輸の営業所の住所をご入力ください
    ・お届け先住所の末尾に「ヤマト運輸の営業所名」と「営業所留め」をご入力ください
    ・受取人様名に、実際に受け取られる方のフルネームをご入力ください
    ・営業時間をご確認の上、お受取日(配送希望日)にお越しください
    ・お受取に、写真付きの本人確認書類(運転免許証, マイナンバーなど)をご持参ください

    ◆置き配のご注文方法
    ・備考欄に「置き配希望 指定場所:(玄関先、メーターボックス等ご希望の場所)」とご記入ください。
    ・雨天等で、配達員が置き配不可と判断した場合、置き配はされません。

    出国日の最大5日前から事前のお届けをしております。ご都合に合わせて、余裕を持ってお受取いただけます。

返却について

  • 返却方法について教えてください。

    返却方法は、レンタル台数によって異なります。
    <1~2台>
    商品に同梱されているレターパックにレンタルセットを入れていただき、お近くのポストに投函してください。日本全国、どちらのポストでもご投函いただけます。
    <3台以上>
    商品に同梱されているクロネコヤマトの着払い伝票をご利用いただき、レンタル最終日の翌日中に、コンビニエンスストアまたはクロネコヤマト営業所にてご返送のお手続きをお願いいたします。

  • ポスト投函で返却の場合、どこの郵便ポストでも返却可能ですか?

    はい。日本全国どこのポストに投函していただいても返却可能です。
    レターパックは「厚さ3cm以下」の制限がございます。レターパックに商品を入れる際は、なるべく平らになるように入れてください。

  • 返却はいつまでに行えばいいですか?

    【レンタル最終日の翌日中】までにお手続きください。
    レターパックでのご返却の際は、レンタル最終日の翌日までの消印になるよう、ご利用のポストの最終集荷時間にご注意ください。
    レターパックが同梱されていた場合はポスト投函を、着払い伝票が同梱されていた場合はコンビニエンスストアまたはクロネコヤマト営業所にてお手続きをお願いいたします。

  • WiFiレンタル屋さんの店舗に行って返却することは可能ですか?

    はい。可能です。レンタル終了日の翌日の営業時間内までにお越しください。未使用のレターパックも一緒にお持ち込みいただければ、返送料550円を返金いたします。※送料無料キャンペーン期間中はご返金対象外となります。
    店舗の場所と営業時間は、以下のとおりです。

    WiFiレンタル屋さん
    〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1-5 KSビル1階
    営業時間:平日9時半~19時 土日祝日11時~18時

  • 帰国後すぐ返却したいのですが、
    空港にもポストはありますか?

    各空港にもポストがございます。ご帰国後すぐに返却いただくことも可能です。

  • 返却用のレターパックを紛失してしまった場合はどうしたらいいですか?

    送料をご負担いただき、ご都合の良い宅配業者にて返却をお願いいたします。ご返却を確認しましたら、メールにてご連絡いたします。返送の際の、お荷物お問い合わせ番号は、返却の確認メールが届くまで保管してください。

    ※3台以上のレンタルなどで着払い伝票が同梱されていた方で、着払い伝票を紛失された場合は、ご都合の良い宅配業者にて着払いでご返却ください。

  • 返却完了の連絡はありますか?

    はい。返却を確認いたしましたら、メールにてご連絡いたします。延滞・不足品などがあった場合もご連絡いたします。

通信容量について

  • 通信量の確認はできますか?

    はい、確認可能です。端末本体メニュー画面より、データ通信量をご確認いただけます。
    ※データ通信量の表示は、1日ごとにリセットされます。1日のカウントは日本時間基準です。

  • 既定のデータ通信量を超えた場合
    どうなりますか?

    通信制限がかかり、通信速度が低速になります。通信制限は、当日中は解除できません。翌日になりますと、通信制限は解除されます。
    ※1日のカウントは日本時間基準です。

  • 通信制限がかかるとどのくらい遅くなりますか?

    一般的には、LINEやメールのメッセージなどは送れますが、動画は再生できない速度に低下します。また、ネット閲覧時のページの読み込みも、1~2分以上かかることがあります。

  • 通信制限で速度が遅くなりました。容量を増やすことはできますか?

    恐れ入りますが、通信容量を増やすことはできません。通信制限の場合、当日中は解除できません。翌日になりますと、通信制限は解除されます。
    ※1日のカウントは日本時間基準です。

  • 無制限のWiFiルーター(通信制限のないもの)はありますか?

    当店では無制限のWiFiルーターは、お取り扱いがございません。

ご利用・注文内容変更について

  • 渡航前にインターネット接続はできますか?

    はい、できます。出国日の最大5日前からお受取可能ですので、余裕を持ってお受取いただき、接続方法の確認ができます。
    ※日本国内でご利用いただけるのは10GBまでです。国内での通信は無料でご利用いただけます。国内での通信量が10GBを超えると、通信制限がかかります。

  • WiFiルーターやスマートフォン上で、渡航前にしたほうがいい設定はありますか?

    WiFiルーターは、渡航前に動作確認が可能です。WiFiルーターと接続する機器(スマートフォンなど)については、出国前にデータの節約設定をしていただくことをおすすめしています。

    ・WiFiルーターの設定
    ①メニュー画面を1度左にスワイプし、画面の左上[データ節約設定]をタップする。
    ②データ節約設定のスイッチをONにする。

    ・スマートフォンなどの設定
    ◆iPhoneの場合
    ①iCloudバックアップ設定  [設定]>[Apple ID]>[iCloud]>[iCloudバックアップ]をオフ
    ②iTunes StoreとApp Store設定  [設定]>[iTunes StoreとApp Store]>自動ダウンロードをすべてオフ
    ③Appのバックグラウンド更新設定 [設定]>[一般]>[Appのバックグラウンド更新]をオフ
    ④モバイルデータ通信設定  [設定]>[モバイルネットワーク]をオフ

    ◆androidの場合
    ①アプリの自動更新設定 [Playストア(Google Play)]>[設定]>[アプリの自動更新]>アプリを自動更新しないを選択
    ②データローミング [設定]> [モバイルネットワーク]>[データローミング]がオフになっているか確認
    ③モバイルデータ通信設定  [設定]>[モバイルネットワーク]をオフ

  • モバイルデータ通信機能をオフにする方法を教えてください。

    スマートフォンのモバイルデータ通信機能をオフにすることで、ご契約の通信事業者より高額な通信料が発生することを防ぐことができます。

    ■iPhoneの場合
    ①ホーム画面より[設定]を開く
    ②[モバイル通信]を開く
    ③[モバイルデータ通信]をオフにする

    ■Androidの場合
    ①[設定]を開く
    ②[ネットワークとインターネット]を開く
    ③[モバイルネットワーク]を開く
    ④[モバイルデータ通信]をオフにする

    ※日本に帰国後、モバイルデータ通信をオンにしてください。

  • 搭乗時、WiFiルーターやモバイルバッテリーは預け入れできますか?
    機内持ち込みですか?

    機内持ち込みをお願いいたします。リチウムイオンバッテリーを内蔵しているため、預け入れすることはできません。
    詳しくはご利用の航空会社の規則をご確認ください。

  • 乗り継ぎ先の空港でも利用できますか?

    お申込時にご申告いただいた国でのみ、ご利用が可能です。
    ご申告された国以外での利用された場合、利用料金の200%が日数ごとに掛かってまいります。どうぞご注意くださいませ。
    ご利用国を追加したい場合は、プラン変更が可能です。レンタル終了日までに、当店までご連絡ください。

  • 出発日が変更になった場合はどうすればいいですか?

    レンタル開始日の変更を承ります。発送前までに、当店までご連絡ください。

  • 注文内容を変更したいです。

    利用国の追加や期間の延長は、レンタル終了日までにご連絡をいただければ可能です。
    オプションの追加をご希望の場合は、発送前までにご連絡ください。

  • 渡航が延長になりました。レンタルの延長はできますか?

    ご延長可能です。ご利用プランの期間変更をいたします。レンタル終了日までに、当店までご連絡ください。

  • 渡航先の追加はできますか?

    はい、追加できます。該当する複数国プランに変更いたします。レンタル終了日までに、当店までご連絡ください。

  • 注文のキャンセルはできますか?

    はい、可能です。発送前であればキャンセル料などは一切発生いたしません。通常、1日~3日前に発送いたします。 キャンセルをご希望の際は、当店までご連絡をお願いいたします。
    発送後は、基本的にキャンセルはできかねます。予めご了承くださいませ。

  • 飛行機の欠航やトラブルによるキャンセルはできますか?

    発送前でしたら、可能です。ご状況に応じてプラン変更いたしますので、当店までご連絡ください。発送後のキャンセルは、基本的にできかねます。予めご了承くださいませ。

  • 台風の影響で配送が遅れ、渡航前に受取れませんでした。
    キャンセルは可能ですか?

    状況に応じて、レンタル期間の変更やキャンセルを承りますので、当店までご連絡ください。
    当店では、配送遅延の影響を考慮し、早めの発送を心掛けております。また、お受取日は出国日の最大5日前からご指定いただけますので、余裕を持ったお日にちをご指定いただけますと幸いです。

会員登録について

  • 会員登録は必須ですか?

    必須ではありません。会員登録をいただくと注文照会ができる他、次回レンタル時にご住所等の入力が省けます。
    また、利用金額の5%がポイントとして付与されますので、次回注文時にポイントをご利用いただけます。

  • 会員登録の手順を教えてください。

    下記の通りお進みください。

    1. お申込みページより、商品を選択してカートへ入れる
    2. キャンセルポリシーとレンタル約款をお読みいただき、[次へ]を選択
    3. [新規会員登録]を選択
    4. 必須項目をご入力後、[新規会員登録]を選択
    5. 登録完了となります

    ※会員登録が完了した際、こちらから登録完了のメールをお送りしております。

  • 会員情報を変更したい。

    任意の商品をお選びの上お申し込みにすすんでいただき、会員ログインをしてください。その後、お客様情報ページ左上から[マイページ]にすすんでいただきますと、[会員登録情報]よりご変更ができます。こちらのページでパスワードの変更も可能となっております。

  • ログインできなくなりました。

    下記の通りご対応ください。

    1. お申込みページより、任意の商品を選択してカートへ入れる
    2. キャンセルポリシーとレンタル約款をお読みいただき、[次へ]を選択
    3. ログイン情報入力画面の下にある[パスワードを忘れた方]を選択
    4. メールアドレスとご登録者様のお名前をご入力後、[確認]を選択
    5. パスワード再設定用の質問に回答し、[パスワードリセット]を選択
    6. 仮パスワードが表示されますので、コピーしてください
    7. ログイン情報入力画面より、ご登録メールアドレスと仮パスワードを入力してログイン

    ※ログイン後、マイページの[会員登録情報]よりパスワードの変更が可能です。

  • ポイントはいつもらえますか?

    ポイントは商品発送のタイミングでの付与となります。次回ご注文分より、1P=1円としてご利用いただけます。

  • ポイントに有効期限はありますか?

    ポイントに有効期限はございません。

  • 会員を退会したいです。

    任意の商品をお選びの上お申し込みにすすんでいただき、会員ログインをしてください。[マイページ] ⇒ [退会する]を押してください。
    退会後は、お客様の会員情報は完全に削除されます。

  • WiFiレンタル屋さん(国内専用)で保有しているポイントは、WiFiレンタル屋さん【ワールド】で利用できますか?

    利用可能です。両方のサイトで会員登録が完了していることをご確認の上、当店までご連絡ください。
    WiFiレンタル屋さん(国内専用)のポイントを減算し、WiFiレンタル屋さん【ワールド】にて同数のポイントを付与させていただきます。

トラブルについて

  • 現地でインターネットに繋がりません。

    以下の原因が考えられます。

    ・電源が入っていない
    ・起動後すぐの為、電波受信が完了していない
    ※電波受信が完了するまで、約5分ほどお時間がかかることがございます。
    ・接続するスマートフォンなどの問題
    ※WiFi設定がONになっていない、セキュリティサービスによってWiFiの電波がブロックされているなどが考えられます。
    ・WiFiルーターの一時的な不具合

    商品と一緒にお届けしたトラブルシューティングガイドをご確認いただき、順を追ってトラブルシューティングをお試しくださいませ。
    ※また、時間をおいて端末の再起動をお試しいただくことで、多くのトラブルは解消が期待できます。

  • 通信速度が遅いです。

    原因として、MVNO回線に接続されてしまっている、または通信量超過により制限がかかり低速になっている可能性が考えられます。
    速度が遅いと感じる場合は、モニター操作でネットワーク最適化をお試しくださいませ。 WiFiルーターのメニュー画面より、[ネットワーク最適化]>[今すぐ最適化]を選択し、改善状況をご確認ください。
    通信量が1日5GBを超えてしまうと、速度制限がかかり、低速になります。通信制限は、当日中は解除できません。翌日になりますと、通信制限は解除されます。

  • WiFiルーターの電源が入りません。

    充電を15分以上お試しください。充電が完全に無くなりますと、起動するまでお時間がかかる場合があります。

  • パスワードが違うと表示されるのですが。

    通信状況によっては、一時的な不具合で【パスワードが違います】と表示されることがあります。お手数ですが、WiFiルーターの再起動やリセットをお試いただき、再度ご入力ください。

  • 充電ができません。

    ご自身のUSBケーブルやACアダプタをお持ちでしたら、差し替えて充電が可能か、ご確認をお願いいたします。
    WiFiルーターを起動できる場合は、WiFiルーターの再起動・リセットにつきましても、お試しくださいませ。

  • 「No Service」という表示が出て、通信ができません。

    以下の原因が考えられます。
    ・環境(地下、建物の高層階、電車内、都市部から離れた場所など)の影響により、一時的に接続が不安定な場合
    →上記に該当しない場所にできる限りご移動いただき、WiFiルーターを再起動の上、改めて接続をお試しください。
    ・1日のうちに5GBのデータ通信量を超過している場合
    →5GBを超過しますと、通信制限が実施されます。日本時間で24時になりますと、制限は解除されます。

  • アプリのアップデートやインストールができません。

    WiFiルーターのデータ節約設定がONになっている可能性がございます。メニューより[データ節約設定]をご確認いただき、OFFに変更してからお試しください。

  • 気づかないうちに、通信が大量に使われていました。

    クラウドサービスをご利用の場合、WiFiに接続すると自動的にバックアップが行われ、通信が大量消費されてしまう場合がございます。ご利用のスマートフォンなどの自動バックアップや自動更新の設定をご確認ください。また、WiFiご利用時のみレンタル端末の電源を入れてご使用ください。
    ※スマートフォンなどの設定の確認方法は、ご購入の量販店やカスタマーサービスでご確認ください。

  • 紛失・盗難に遭いました。
    どうしたらいいですか?

    安心補償サービスにご加入いただいておりましたら、紛失やお客様過失による故障に伴うご請求は一切ございません。
    ※安心補償サービスは、1日220円(非課税)のオプションサービスです。

    安心補償サービスにご加入されていない場合で、レンタル品を紛失されますと、商品ごとの本体代金を請求させていただきます。紛失代金は下記のとおりです。

    WiFiルーター本体:35,200円
    ACアダプタ:2,970円
    USBケーブル:1,100円
    変換プラグ:2,970円
    ポーチ:330円
    追加バッテリー本体:3,300円
    ACアダプタ(追加バッテリー):1,100円
    USBケーブル(追加バッテリー):550円

  • もしWiFiルーターに不具合があった場合、代替品を送ってもらえますか?

    商品を事前にお届けしていて、渡航先へご出発前でしたら、代替品をお送りさせていただきます。

    渡航先へご出発後や、ご出発間際の場合、代替品のご対応はいたしかねてしまいます。
    よくある質問の「トラブルについて」の項目及び、同梱の「トラブルシューティングガイド」をご確認いただき、トラブルシューティングをお試しくださいませ。
    それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。

    サポートでトラブルを解消できない場合、ご返却後に動作確認を行い、状況に応じてご返金をさせていただきたく存じます。

    【お問い合わせ先】
    メール: info@world.rental-store.jp
    お電話:+81-3-3525-8351
    営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時

    ※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
    早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。

    ※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。

  • 万が一、不具合で使えなかった場合のサポートはありますか?

    よくある質問の「トラブルについて」の項目及び、同梱の「トラブルシューティングガイド」をご確認いただき、トラブルシューティングをお試しくださいませ。
    それでも解決することが難しい場合、渡航先からメールなどで、すぐにご連絡をお願いいたします。

    ※レンタル終了後に不具合のご連絡をいただいても、利用時の状況が分かりかねてしまうため、その場合、ご返金など補償ができかねてしまいます。

    【お問い合わせ先】
    メール: info@world.rental-store.jp
    お電話:+81-3-3525-8351
    営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時

    ※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
    早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。

    ※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。

  • 海外(渡航先)からのお問い合わせ先を教えてください。

    お問い合わせ先は以下をご確認ください。メールかお電話にてお問い合わせください。

    【お問い合わせ先】
    メール: info@world.rental-store.jp
    お電話:+81-3-3525-8351
    営業時間:(平日)9時半~19時(土日祝日)11時~18時

    ※国際電話は通話料が高額になる恐れがございます。
    早めのご返信に努めておりますので、メールでのお問い合わせをおすすめいたします。

    ※国際電話をご利用の場合、ご契約の通信事業者のホームページより、利用方法をご確認ください。

その他

  • 土日祝はお休みですか?

    土日祝も休まず営業しています。土日及び祝日の営業時間は11時~18時です。

  • 個人情報やクレジットカード情報管理などは大丈夫ですか?

    レンタル端末は全て当店で一度リセットしたものをお送りしておりますので、ご安心ください。また、当店では決済代行会社(GMOペイメントゲートウェイ株式会社)を通しておりますので、お客様のクレジットカード情報を当社で管理およびサーバーに保管することはございません。安心してご利用くださいませ。

  • WiFiレンタル屋さん ワールドからのメールが届きません。

    ご利用のメールソフトが、当店のメールをブロックしている可能性があります。 迷惑メールフォルダにも届いていない場合、当店までご連絡ください。
    その際は、当店のメールアドレス( info@world.rental-store.jp)を、ご利用のメールソフトで受信許可リストに追加してからご連絡をお願いいたします。

  • 中国でもSNSやインターネットを使えますか?

    使用可能です。中国で利用するプランをお申込みいただけましたら、日本と同様の環境でSNSやWEB閲覧が可能なWiFiルーターをご利用いただけます。

  • 中華人民共和国 (VPN対応)プランについて、VPNとは何ですか?

    VPNとは、Virtual Private Network(バーチャル・プライベート・ネットワーク)の略称です。
    中国では、政府によって、中国国内のサーバーから特定のWebサイトやサービスへアクセスすることが制限されています。そのため、通常はGoogleなどのサービスやLINEなどが利用できません。VPNを使用すると、制限を受けない安全な仮想のインターネット通路を通って、中国国外(日本)のサーバーに接続できるので、日本と同様の環境でインターネットを利用できます。
    当店でレンタルできるWiFiルーターは、VPNに対応しているので、中国でも不自由なくインターネットを利用できます。